engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

雨の中の餅つきご苦労さんでした

相方と娘が仕切る今年最後のイベントの餅つき。残念な天気だったけどテントも用意してやり終える。私はノータッチなので時々遊びに来る孫の相手をする。義母も持ち餅丸めに参加していたようだが明日からの体調が心配。同じく年長女子も体調を崩さねばいいけど。

恒例の高校生駅伝も九州勢福岡勢がいい成績を残してくれたので見ごたえがありました。最後の最後で抜かれた男子気の毒だったな。外人枠がなんだかなあ・・・それとシューズ。

一年もあと少し無事に終わってほしい。ただ一日一日過ぎていくだけだけどね。

冬至は一番底。明日からまた明るい時間が増えていく。今日は一年で一番好きな日です。