engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

痛みはさほどないけど左が変

調子よく編めているなあと思っていたら身体からお知らせが。左奥歯の歯茎が痛い、左目に違和感、障害のある左手中指の爪の色が今まで見たことのない色になっていた。血行不良の色でかなりビビった。温めて様子を見る。

相方と出かけるのはやめて午前中にマークイズ百道へ行くことにする。風が強かったけど自転車で丁度良い距離で楽しかった。広いから混んでいる感じはしないけど昼時の飲食店街は人がいっぱいだった。ユニクロで買い物したが広いのであちこちウロウロして疲れる。いつも飲んでいるチャイを買う。同窓会に来ていく服が決まったので一安心。ほぼ普段着なのだけど記念写真を撮るので同じものはちょっとまずいかなと思って上着だけは何か変えている。

みんなそれぞれの家族のもとで過ごしているので紅白を見ている。キングヌーが出たのでもう終わり。サカナクションとキングヌーのおかげで楽しい音楽生活ができた1年でした。

今年はみんな大きなけがや病気もなく無事越せそうです。ありがたいことです。

義母も何とか年を越します。壊すために蔵の片付けをしている時、私の生きとる間は壊すなと騒いでいたそうです。もうシロアリにやられてガタガタなので壊すと決めたのに忘れているのは仕方がない事です。年が明けたら相続対策が着々と進行します。大きな変化が始まる。私も変化したい。