engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日は年長女子

年長女子が休んだので朝からちょくちょく遊びに来る。タブレットを使って勉強半分遊び半分で時間をつぶす。一人ではできないからついていないといけないので自分のことは何もできないし疲れる。

昨日いつも見ているブログで悲しいニュースがあった。趣味が同じの年配の方でほぼ毎日更新されていたのにここ何日間ぱったり更新がなかった。ご年配なので病気か何かかなと心配していたら息子さんが病気で亡くなられたとのことだった。書かれてある記事を読んでお気の毒になあと悲しくなってしまう。親より先になくなるのはどちらにとっても心が痛い無念であろうと思います。

最近リアルな夢を見るので現実と混同してしまう。睡眠不足は脳のごみを増やすらしいから早いうちに認知症になるかもね。