engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

頭の体操

孫のタブレット学習についている漢検レーニングをやっている。準2級はあるので2級の練習をしようと思ったらいきなりはできなかったので4級から始めた。そしたら、えっなんだっけと思う問題が次々と出てくる。簡単な言葉の漢字表記が思い浮かばなかったりして苦戦する。部首の問題も全然わからん。ショッッックである(*_*)

何とかやって今日は二日目。記憶にスイッチが入って昨日一昨日よりまし。3級を始めたら4級より楽勝だった。この調子で頑張ろう。頭の体操だね。孫に訊かれても答えられるように勉強、勉強(^^♪

編み物は編み目の数えまちがいがあったのでほどいてまたやり直します。その前の肩の痛みを何とかしなくては。