engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

激しいめまいが久々に発症

夜中めざめたときにフラッとしたら朝起きたときにはひどくなっていた。気をつけて歩いてリビングで床の物を取ろうとして頭を下げたら急に体が揺れて倒れてしまった。これにはびっくり。とにかく頭を動かさないように特に上下はやばい。

めまいを治す方法で寝て首を左右に回転させるというのがあるので試してみたら無茶苦茶気分が悪くなって吐き気をもよおしトイレで吐く。久しぶりの嘔吐でぐったり。

それからは横になっていたが寝返りが打てない。とにかく頭を動かすと目が回って気持ち悪くなる。薬でよくなるならいいけどこればっかりは耳石が落ち着くまで我慢しないといけない。いつまで続くんだろう…(-_-)

何気なく首を動かした時がこわい。ムカムカするのが辛い。