engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

近所の公園散歩

昼食後祖原山公園を散歩。頂上をまでてくてく歩いていくと途中の斜面の芝で傘をかぶったお兄さんが携帯のゲーム機でゲームを一生懸命やっていた。こんなところでゲームと?ちょっとびっくり。家に閉じこもっているより健康的でいいかな(笑)。かぶっている折り畳み傘は明るいと画面が見にくいからだろうけど滑稽で異様に見えた。たまに外に出るとこんな面白い事に遭遇する。

商店街でもカメラクルーがいるなと思って見たらロバートの秋山がいてカンペを見ながら初喜へ入っていった。何で放送されるのかな。

相方が土曜日に右手小指を骨折していた。こけそうになって体をかばったときに何かにぶつけたらしい。今日病院に行って判明しワイヤーで固定する手術をしてきた。3週間程度かかるみたい。仕事できるのかなあ?

アップルに電話して操作を教えてもらったのだけど娘がちゃんとした情報を伝えていなくてうまくできなかったりして私ともめながら電話に出ていた。担当の人はとんだ災難だったろうね。娘を追いやって最後はうまくいったのでよかった。ああいう仕事はストレスたまりそう。某メーカーのスマホのお問い合わせセンターで働いている甥っ子も年寄りはスマホやら持つなと言っていた。この年になると新しい物を使い始めるのは少しでも若い時の方がいいと思う。