engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

一日おき

昨夜は眠れない日。飲まないと短時間睡眠になってしまう。本当に薬の効果はすごい。ただ夕方眠くなるのは薬を飲んで眠れた日なのが不思議。薬の余波なのだろうか。

午前中は小2男子が久しぶりに来てお勉強。昼から公園に遊びに行くので張り切ってやっていった。これで学校からの宿題はほぼ終わりで後は音読とかだけになった。何か課題を用意して少しずつでも勉強してもらおう。

アパートのエアコンを買いに行く。ベスト電器で応対してくれたのがいかにも退職したおじいさんという感じの人。段取り悪くて時間がかかりイライラした。駐輪代100円取られてがっくりする。今度からは若いお姉さんに接客してもらおう。

家に帰ってからは文具の整理。ノートの在庫を確認して鉛筆や消しゴム、のりを入れたケースにラベルを張って一目で何が入っているかわかるようにする。

明日は最後の保育園児の卒園式。娘が代表で感謝の言葉を言うそうでそっちの方が気になる。まあ失敗しても笑って許してもらえるキャラなのがすごい。

樹木医をしている同窓生が情報誌に載っていた。桜の木の話。写真を見ると年取ったなあと思うけど自分も同じと再認識する。