engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

卒園式無事終了

天気も良く卒園式無事終了。健康に問題ありだったので保育園に入れてもらえなかったかもしれないのを上の子たちを預かってくださった園で受け入れていただけました。それから6年ちょこちょこ入院したりしたことはあったけど何とか無事に卒園出来ました。手荒な兄姉にもまれ性格的には一番根性もんかもしれない。写真で見るといい笑顔で卒園証書をもらっていました。レンタルでどこかのお店のママのような着物をチョイスした娘の感謝の言葉は涙涙でぐちゃぐちゃで笑いが出ていたそう。やっぱりね。感極まって泣いてしまうのは私に似たのかも(>_<)

卒園おめでとう!(^^)!

午前中に小2男子が勉強に来る。今日からソフトボールの練習開始なのでユニホームを着てきた。算数ドリルの仕上げ。気持ちが落ち着かないと字が汚いのがひどい。大体終わった。

昼からは昨日の続きの整頓。今日は毛糸編。目に付くところにずっと置いて眺めていたのでだいぶ気持ちが落ち着いた。しばらく購入は控えられそう。何より編めないのが辛い。引き出しに入れていた文具も出して整理したい。

気分転換に中学受験用の難しめの算数プリントの問題を解きだしたらやめられない。計算文章問題はばっちりなのだけど図形の問題がちょっと迷うことあり。もう一度じっくり勉強してみよう。久しぶりに頭使うとぐったりする。

薬を飲んで寝たので夜は眠れた。が夕方になるとやっぱり何度も何度もあくびが出る。

 相方の仕事が早めに終わったので買い物に乗せていってもらおうと思ったらトンチンカンなことを言うので行く気が失せて中止。行く前に疲れてしまった。あ~ヤダヤダ(*_*)