engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

一週間ぶりに買い物へ

平熱状態が続いているので生協へ週配品を取りに行く。先にベスト電器によって当選した金券ももらう。ほんとにありがたいささやかな楽しみである。

今日は宇多田ヒカルを聞きたくなってYouTubeで再生する。テレビで即見られるので音や画面が大きいのがいい。音楽に乗って大したことのない家事をこなす。

買い物に出たときこの間飛び降りがあったところにパトカーがとまってみんなが見ていた。知っている人に聞くと男が路地に逃げ込んでお巡りさんが追っかけているとのこと。しばらくすると確保された男を七八人で囲んで身体検査してパトカーに乗せていた。テレビで見るような場面を生で見るとドキドキ。つかまった人は作業服のような服装でちょっとにやついていた。いったい何をしたんだろう。ニュースになるほどではないと思う。

マスクの中に別物を入れて本体を何度も使うってコロナ対策にはかなり不適切だと思うけど。問題は外側に着いたウイルスなのになあ・・・元々普通のマスクじゃウイルスなんて防げないから唾を飛ばさないというだけの物、それでいいのだろうね。気をつけてますというポーズかな。

政府のマスク、終息して届いたら笑えるね。中国はマスクの規制が解かれたと言っていたような。マスク余ってくるかも。