engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日もほぼ一日

過酷な一日でした。調子の良い子とやる気全くなしの子と一日しゃべりっぱなし。

修行のようだ。

中1女子にSNS特にラインの使い方の話をする。違う小学校の子と友達になったと自慢げに言っているのを聞いて、えっ学校始まってないのにと思って確認したら写真だけの紹介で友達になったという。昨夜聞いてびっくり。なのであったこともない人と簡単に友達にならないようにと注意した。理由も説明してちゃんと学校で話したりして友達になってから登録するようにといったけどどうなることやら。

下手したら一生消えないトラブルを抱え込むかもしれない怖い時代だ。そういうものに無邪気にかかわってしまう子どもらが心配。勉強できなくてもそういうことには敏感になってほしい。

修行はコロナが終わるまで終わらんのかな・・・

テレビの授業を見たけどひどい。