engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

天気もすっきりしない

寒くなって天気もすっきりしない。ぼんやりしている。左肩も痛いし指も色が悪い。明日病院に行く予定。気になりながら生活するのはストレスになるので。

一昨日届いた宮部さんの本を読み始めたら止まらず読みふける。新聞に連載されていた分なので所々記憶がよみがえるので進みが早い。全く記憶にないところもあるので情けなくなる。ちょっと前に読んだ本の内容も思い出せないなんて大丈夫なんだろうか。

孫が算数の決まり事を覚えていないのもこんな調子なんだろうか思ったりして。

病院に行ってすっきりして編み物がしたいしちょっと歩いたり運動もしたい。