engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

奥歯二本ナシ

右下の奥歯の義歯のやり替えではずしてもらう。ずっと違和感があったのがすっきりしたものの新しい物ができるまで二本の奥歯がなく二本は土台を覆った仮歯なので物が噛めない。舌先でつい触ってしまうので荒れてきた。物が食べにくくなって食事量が減れば減量できるかもなんて淡い期待。

昼過ぎにお迎えに行く。小3女子は今日は午前中は迎えに行けないと念を押していたので頑張って最後まで授業を受けた。外に出て靴を履こうとしてたのを見たら靴下の柄が左右で違っていた。キャラのお姫様が違う人で笑えた( ^)o(^ )

その後はごみ置き場のドアの下の隙間ふさぎ。最近は野良猫が入り込んでゴミ袋を食い荒らして困っていた。散らばったゴミのにおいもひどくなるし何とかしてと相方に言っていたが一向に改善の兆しなし。っていうか全くの無関心。あてにしてイライラするのもばかばかしいのでダイソーで材料をそろえて応急処置をする。日差しが強くてたまらなかった。日焼けしたかも。

夕方、夜は男子が宿題をしに来る。漢字の練習をしている間に私はそろばんをする。頭の中のそろばんを復活させたい。

エアコンを入れて寝ているけど温度調節が難しい。3時間続けて眠れない。

そうそうついに来た!給付金申請書。明日書いて出す。