engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

朝からもう・・・

8時過ぎに小5男子から電話。塾の学力テストをうちでやりたいとのこと。

8時半から10時過ぎまでそれからは小3男子小2男子と遊びに来て絵具遊びをして昼前に帰る。昼からは娘の家で小3女子小1女子に部屋の片づけをさせる。言っても言っても動かず中2男子の気持ちがよくわかる。中1女子は部活に行った。バレー部に入ったけどケガをしないようにと祈るだけである。本人は楽しそうだからいいけど(^^♪

3時過ぎくらいから解放されたけどぐったりしてちょっとごろりとする。

夜は相方ビールの日。香椎の情報番組を見ながら飲んでいた。唐揚げを分けてもらって晩御飯。

この頃は小5男子がやってきて録画したテレビドラマを見ることが多い。癒しの一時間弱かな。

この辺は夜の雨は気にしなくていいからいいけど場所によっては一時間二時間の雨で大変なことになる地域もあるので雨雲レーダーを見ている。