engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

楽しい同窓会でした。

早めに行って香椎の実家の様子を見る。車があったので工事の人かなと思ったら弟の車だった。リフォームは完成して荷物もはこんだばかりですごかった。台所もお風呂場もきれいでうちより断然いい感じ。今日から泊まると言っていた。ボチボチマイペースで片付けていけばいい。一人っていいよね…

3年ぶりに行く同窓会。前回は大きな会場での集まりだったのでゆっくり話せず手も骨折していたし…

今日はちょっとした宴会みたいな感じでゆっくり話ができた。父が自転車屋をやっていた時の話や大きな葬式の時の様子や私の知らなかったことを聴くことができたしその後の様子を心配してくださっている方(父の仲間)の息子の同級生に今までの状況を伝えることができたのでよかった。

今になってわかる色々な事が面白かった。男子は太っていたり剥げていたり色々。かっこよかった人はそれを維持する努力をしているのかあまり変わっていないりして…

小柄でおとなしかった人が社会に出て鍛われ会を仕切るまでになっていた。

ますます香椎に帰りたい。地元仲間がいると思うとなおさら。

街は以前の跡形もなく変わってしまったけど昔のようにそれなりにコンパクトにお店があるので住みやすそう。

二次会のカラオケにちょっと参加してギリギリバスに間に合わせて無事帰宅。順調に行って1時間弱。もっとゆっくりしたかった。次を楽しみにしてます。

 

今日は洗濯して昨日の家事の残り。ハリーポッターのDVDを何度も見直す。夕方からは木の葉モールに行って糸こよみを買う。オリンピックのキャラクターデザインをされた方がイベントで来られていた。地味ーにイラストを描いておられた。私はお父さんの方のイラストが好きなので今度の展示会を楽しみにしている。糸こよみは前原まで行かなくて良かったので助かる。お店で時間をつぶしていつもの所(やよい軒)で夕食を食べて帰る。夜は小5女子が公文をしにきて小1男子と年長男子が遊びに来る。美味しい蜜柑をもらった(^^♪

相方の部屋の空気清浄機のフィルターの埃がすごかった。娘もそうだけど窓やドアを開けっぱなしのまま空気清浄機を使ってもなあ…といつも思う。もう言わないけどね。