engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

汗がしたたり落ちる

家にいると音も気温も分からない。外に出てちょっと動き回ると汗をかく。小さな本屋さんに行ってぐるっと見回すも満たされない。一通り買い物に行って帰る。今日はインスタントコーヒーを飲んだので少し頭がすっきりしている。カフェイン恐るべし。

昼からちょっと休んでお迎え。今日は一斉下校でにぎやかだった。道に小学生があふれかえる。その時ちょっと恐ろしい会話が聞こえた。「俺昨日PCR検査受けたっちゃん」

ほんとだろうか?色々対岸の火事ではなくなっているので怖い。

帰って軽く子ども部屋の掃除をしていたら顔から汗がぽたぽた。そんなに動いたわけでもないのに自分でもびっくり。こんなに汗をかくなんて久しぶりだぁ~と慌てて水分補給する。

エアコン入れた我が家へ行って宿題をする。宿題を終わらせてYouTube鬼滅の刃の解説のようなものを見るのが楽しみになっている。それにしても鬼滅の刃の内容は辛いことが多いと思うがこれがヒットするというのはみんな同じような思いを抱えているのだろうか・・・