engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

熱中症にならないようにみんな気をつけて

息子一家はスケートパークでインラインスケート遊び、中2男子はランニングの朝練、相方は外仕事、女子3人組は父親の家でお泊り。みんな熱中症にならないでねと気をもむネガティブばあばです。

自分も冷えすぎ(と言っても冷えない)ないように温度計でチェックしながらエアコンを入れて室内で過ごす。天井からの熱でエアコンが効かない。

運動不足に拍車がかかる。更年期鬱の時はずっと横になっていたけどこの年では筋力が落ちるといろいろ問題が出そうで怖い。ってこの頃怖がってばかりな気がする。

夜にサニーへヨーグルトの買い出し。日焼けを気にしなくていい。倒れてもいいように人通りの多い商店街を自転車で行く。居酒屋さん結構人が入っている。こんなんで感染が広まるんだろうな。

コロナで無症状の人って薬を飲んだり何か治療をするのだろうか。

ドーム横の屋外でスライダーで滑り降りる遊具のコマーシャルがあっているが温度管理とか騒音とか大丈夫なんですかね。

涼しいところで自然の空気の中で深呼吸をしたい!(^^)!