engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

いやな予感が当たってしまった

一斉休校にしたら子どもの事故とか怪我が増えるのではと心配していたら自分ちの小2女子がけがをしてしまった。普段やらないことをして怪我をする。まさしく魔が差してしまったのだ。

f:id:engawa2012:20200304223131j:plain  二人乗りをして自転車の後輪で足を切る。かなりざっくり切っていてしっかり縫われてギブスで固定された。

偉いのは治療中におとなしく縫われたこと。麻酔の注射はちょっと痛がったけどあとはちゃんとしていたらしい。前回もそうだったけど先生たちもビックリしていたそうです。これでは3階まで上がってこれませんねえ。おとなしく家で過ごさなくては。

小6女子はちょうど病院の前だったので助けを求めに走ったそう。私からも母親からも怒られました。午前中はおとなしくミシンでポーチを作ったりしていたのにね。