engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

夜中に何度か目が覚める

2,3時間で目が覚めて何回か寝ると翌朝の調子が悪い。原因は何かなあ?思い当たることがない。5時間通して眠れるとうれしいのに。

夜の間に雨が降っていたよう。私が気付いた時にはそんなに降ってなかったのでただの曇りの天気。これも気分が重い原因の一つ。

昼に歯科医院へ予約に行く。ちょっと年配の新しい助手さんだった。唇のふやけを診てほしいのだけどいつもの歯科医院でいいのかわからなくてとにかく診てもらうことにする。

新小1男子と久しぶりにレゴブロックで遊ぶ。オークションで買ったので予想していたように部品が足りない。大物に取り掛かる前に一度チェックしなくてはと思うが部品が多いので気おくれする。

今日は中学校の入学式。1年8組だそうです。校区の端なのでちょっと遠い中学校への登校の始まりです。3年間頑張ってね。荷物がなければ楽なのにね。

木皿泉さんのカゲロボ一気読み。救いはあるのだけれど読んでいてつらくなる。学生のいじめをテーマにした読み物は特に気持ちが落ち込むのでできれば読みたくないかな。

また吉田さんの本に戻ろう。5月に若松英輔さんのトークイベントがあるので申し込んだ。去年は高山なおみさんだったなあ・・・作家さんの生の声を聴けるなんて不思議な気がする。欲しかった本はその時買うことにする。ネットで買わずによかった。

 

お粗末な政治家さんばかりで情けない。欲におぼれた学校経営者が留学生を食い物にしているし税金だって使われている。みな自分のことだけ。悲しい日本。