engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

みんながんばった運動会(^^♪

天気良すぎな中運動会。4人が出るのでほとんど見ていないといけない。どの辺で演技をするのか何番目に走るのか確認をして目を凝らしてさがす。すぐに見つけられることもあるけどわからずに終わってしまった子もいた。

いやそうに踊っていた小1男子。思ったより速くて余裕の1番だった小2女子。父親の名前を背中に書いて踊った小4男子。小2男子はなかなかわからずじまい。応援団長になった小6女子も元気いっぱい声を出してがんばっていた。自分だったらと想像しただけでも緊張してくる。

暑いので短縮プログラムで2時前には終わったが日光に当たりっぱなしだったので疲れた。帰って風呂に入って少し横になる。その間にも帰ってきた子ども達は外で元気に遊びまわっていた。すごいパワーである。

とにかく無事に終わってよかった。

木曜日に借りた「月まで三キロ」を読んだ。専門的な話も書いてあるが内容としては重松清さんの小説を思わせるようだった。おもしろくて一気に読んだ。