engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

お墓参り

お盆は暑すぎていけなかったので今日は相方に頼んでのせて行ってもらいました。バイパスから霊園への道へ入った時に気づいたタクシーはずっと同じ道を走っていくから霊園へ行くのかなと思っていたら途中でペット霊園の方へ曲がっていった。へ~ペットもお彼岸にお参りするのかと複雑な心境。
霊園に行ったらいつもより草が生えていたので草取りをする。帽子持ってこず失敗。今回初めて見た立て札が建った墓石。管理料未納と連絡先不明で永代供養墓に移しますとの告知板でした。古いお寺の墓地整備をしている所では見たことあったけどなあ…今からこんなことが増えて新旧入れ替えになっていく。墓に入れるだけまし…とか

帰って護国神社へ行く。今日は多かった。店もいつもの感じでちょろっと回って帰ってきた。大濠公園を走って(もちろんチャリで)パン屋さんへ。角にケーキ屋さんができてお向かいの角にはスパゲティ屋さんが越してきていて行列ができていた。ケーキ屋さんをのぞいたらモンブラン1個700円近くする。ひょえー!!!縁のないお店、いつか特別な時に買うかも…買わないかな

帽子が見当たらず帽子なしでウロウロしたら疲れ倍増。帰ってきたらゴロンとしていた。こんなうす曇りで気圧が下がっていく時はご用心だね。
西新に着いた頃いい年したおっさんやおばさん達がスマホ眺めて一生懸命操作している。ポケモンだよねー、なんだかなー