engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

色々お試し

薬を飲んでも眠れないのなら飲まずに就寝。12時近くから2時間弱の睡眠。その後5時近くまでゴロゴロして睡眠。また2時間くらい寝る。夢も見たけど嫌な夢ではなかった。

それからゴロゴロ8時ころに起きる。めまいが起こらずに生活できているので焦らずその時の状態に合わせて行動することにする。

今日は天気が悪かったけど調子自体が悪いのでそんなに抵抗なく動けた。地下鉄1日パスを買って病院に支払いに行って診断書も頼む。7560円になっていた。中洲川端で降りて織と染色他糸で作る物の展示会イトバへ行く。今日が最終日だった。着物とかを織る人の技術と根気には頭が下がる。単調な織り方でも見せ方によって立派な作品になるというのも分かった。

天神で降りてユザワヤブックオフへ。本はなし。オパールの糸を購入。割引チケットを出したら26日からだったので今日は安くなっている2個だけ。また売るほど糸がたまってきたけどこれは売ろうと思えば売れるので罪悪感が薄い(仕入れ気分)。

西新の商店街の日替わり貸店舗で面白い古本の販売があっていた。実用書が多かったので買わなかったけどお客さんは入っていた。

昼食は帰宅後。2時近くになっていた。

夕方少しウトウトしてすっきりする。この調子がいつまで続くのか様子見です。