engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

かかと編みの試作で肩が痛い

眠れたようなそうじゃないような。早めに寝付いたので早めに起きる。

洗濯すると海苔のような黒いくずが付く。カビだよね。洗濯層を洗わなくては・・・

かかと編みの実習。YouTubeを見ながら編んでいく。納得のいく編み方なので飲みこみが早い。それでも目が小さいのでするっと編み棒が抜けたりして何度か編みなおす。おかげで首肩が重く痛い。ストレッチ風の動きをしてほぐしているが明日はどうなることやら。

「編み物テクニック!靴下のかかと編み~シャドウ・ラップ~」を上げてくださった方に感謝です。これをマスターすれば靴下編みに没頭できそう(^^♪

夕方と夜に小2女子が勉強をしに来た。勉強に対する取り組みがずいぶん成長したなとうれしくなる。だんだんばあばの出番は少なくなるね。