engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

勉強のためにエアコン、ありがたや

一人でエアコンを入れるのは気が引けるけど子どもらが勉強しにくれば入れることに抵抗はない。小2女子ががんばって算数の宿題をする。がんばりすぎて最後の方はスイッチが切れていた。ご飯を食べてからもやってきたが調子が上がらず帰る。

アパートの通路の掃除がすんでスッキリ。猫がフンをしなければいいけど。

Iさんの所へ道具を借りに行くも借りずに帰ってくる。持ち物整理をしていたがあれでは当分終わらない。私もそうだけど彼女はもっと捨てられない人なのだ。

染めは色落ちを防ぐためにい高温でしっかり蒸すことが要だと言われたので家に帰って再度蒸し直したが大丈夫だろうか不安。これも修行。次に生かそう。

相方が珍しく残業。9時前に帰ってくる。