engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

眠れないのがあたりまえ~みたいな

f:id:engawa2012:20190506182423j:plain

夜中に目が覚めて起き上るときにクワッと引っ張られるような感じのめまい。とりあえず朝起きるころにはおさまっているので何とか一日過ごせる。

昨日右足の甲にプラスチックケースを落としてその痛みがとれず一日家にいた。素足を直撃したのですぐに砂糖水を塗ってしばらく様子を見る。乾いて洗ったら青たんはできなかったが痛みが残ったのでシップしていた。夜少し痛んでちょっと心配だったけど何とかおさまってきたのでほっとする。

編み物も途中で一目増えていて編み目が汚くなっていたので少し解いて編みなおし。難関のかかとの所でストップ。いろいろ編み方があるのでどうしようか決めかねている。YouTubeを見たりして検討中。頼んだ本が届いてから決めることにする。慌てない慌てない(^^♪

孫たちがみんな成長して自分たちで遊べるようになったので面倒を見る時間が少なくなった。解放されるまでもう少しだね。

この陽気でバラがどんどん開いてくる。今年はきれいな花。 

画像が小さくできるときとできないときがある。何が違うんだろう。    f:id:engawa2012:20190506182634j:plain

たっぷりお湯をためて漢方の入浴剤を入れてつかる。これでよく眠れたら最高なんだけど・・・  こうご期待(^^♪