engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

よく眠れたような

昨日の夜は久しぶりにうどんを食べに行って帰ってきてから本屋やドンキへ散歩がてら歩いていく。そのせいか夜は一回の睡眠時間がちょっと長めになったような気がした。夕方の散歩は効果あるのかも。

今日は朝は男子二人。夕方小6女子がミシンを持ってやってくる。10㎏くらいの重さだったのでフウフウ言っていた。給食用のナプキンを縫うと言って作り方を見ているとすべてが適当でただ縫って形になれば良しというようなやり方についていけず基本的なやり方を教えて好きにやってもらう。何も考えずにやろうとするところは娘そっくりである意味すごい。でも私には無理、見ているとイライラしてストレスたまる。

夜は小4男子がやってきて漢字を書く。気分で字の汚さがかなり違うので丁寧に書くように言う。終わって好きなテレビを見るのが楽しいみたい(^^♪