engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

申告書提出完了\(^o^)/

午前中は小2男子が来たけどドリルをしようと言ったら帰ったのでゆっくり。昼に税務署に行って申告書を出す。期日が伸びたけどちゃんと出して早くホッとしたいからね。

昼からは後期高齢者保険料の支払いに行く。ため息が出る。将来のことを考えたら仕方がない。私はぽっくり行きそうだけど相方はボケて長生きしようだもんね。

明日は小学校の卒業式で小6女子はなんだか緊張気味で変なテンションである。休みが続いて卒業式というのは記憶には残るだろうけど離れる友達も多いから残念そう。

夜の地震で母がなくなったときのことを思う。3月13日の夜に地震があって電話したけど結局出なかった。次の日母の友人たちも電話するけど出ないということで弟が見に行って倒れているのを見つけ救急車で病院に行ったけどだめだった。このところあちこちでまあまあな地震が起きているが大きなものがドンとくるよりいいのかもしれない。