engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

曜日がわからん

学校は休みで相方は日曜も現場へ。なのでだんだん曜日がわからなくなる。テレビ番組で確認することも。

昨日は新しい薬を飲んで寝たら5時に目が覚めた。その間は目覚めず。こんなことは以前薬を飲んでいた時以来で薬が効いたんだとちょっとびっくり。昼間の状態がどうなるかこれも要観察だったが大丈夫だった。夕方になるとあくびが出る。

午前中は小2男子がやってきて宿題。今日はまじめにやっていく。その時の気分で進み具合がかなり違うので扱いにくい。昼過ぎに小6女子がきて一緒に卒業アルバムを見てあれこれ話をする。いろいろ思い出話が聞けて面白かった。

夕方小6女子より電話で算数のお尋ね事。その内容があまりにも初歩的なことでそんなこと聞くのとびっくり。これで中学に行って大丈夫なのだろうかと不安になる。まあその時だけでも乗り切っていけば後はどうなろうといいのかもしれないと最近思うようになったので、まっいいか。中学校に提出する宿題をまずクリアしよう。

相方は今日は残業で遅かった。いよいよ最後の追い込み。検査検査でみんな殺気立っているそうで大変と言っていた。建設現場の宿命。