engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

薬に頼ってでも寝ます

途中で目が覚めるストレスがなくなるので薬を飲んで寝ます。

午前中は大物の洗濯をする。薄手の羽毛布団もよく乾かしてふっくらしたので今晩からでも使えるね。

昼からは旧小6女子が遊びに来てあれ頃話をする。そしてわかったことは娘もこの子も今だけのことしか考えてないし覚えてない。誰それあれこれと固有名詞が出てこない話をこちらが憶測して名前を言ったりするとあ~それそれと言う。

歴史の話で食べすぎて死んだらしいという話が出た。食べすぎて死んだと言えば徳川家康のてんぷらの食べすぎ(食べすぎではなかったと思うが)だろうと思ってそういうとそうそうと同意するパターン。疲れた。

明日は新中学生の体操服諸々の買い出しに行かねばならない。歩いていくには遠すぎるし荷物もあるので自転車でと思っていたら天気があやしくなってきた。午前中にさっさと行こう。