engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日はがんばった

午前中は洗濯したり生協に行ったり。昼からはひつじさんへ。久しぶりに3人そろっておしゃべり。一人は織りの作業をしながら。織り始めて模様の具合が見えてきてとてもいい感じだった。以前お願いしていた刺繍が完成してくる。ちゃんと額そうして飾りたい。写真はその時に。

帰ってきてからは郵便受け取り付け後の掃除やら後処理をする。

相方は本家での話し合いであきれて帰ってきた。聞いてみるとあれこれ情けなくなる話でがっくり。いつになったら片付くのだろう。

保険の申請書類を書いてもらう。入っててよかった保険ですなんてキャッチコピーを言いたくなるくらいお世話になっている。病気関連の保険は元気な時にしか入れないもんね。でも65歳からもらえる金額が減ってしまうのにはびっくり。よくできている。ないよりましだと思って保険料払います。