engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

朝からトラブルばかり

小1女子が朝から勉強用のタブレットがないと連絡してくる。家に行って掃除をしながら捜すも見つからず。きっと誰か(小4女子)が隠しているのだろうと推測。そのうち出てくるだろうと思いながら気になっていた。中2男子は音楽CDを作ってくれと言ってきたがうまくいかず何枚もCDを無駄にする。本体に入れて解決。

私は自転車の鍵が昨日から見つからずあちこち探したのにでこない。あきらめて鍵をつけ直そうとまで考えていたのに夕飯の支度をしていて生協からの品を整理しようと冷蔵庫から出したらぽろっと落ちてきた。なんでじゃあ~~~~ まあ出てきたから良しとしよう。

プリンターで名刺サイズを印刷しようとしたら紙詰まりでとるに取れず四苦八苦して何とか復活した。

タブレットも散々捜したところから出てきた。やっぱりね。

何やかやとバタバタしたけど解決したので良しとしよう。

娘の宿題プリントを手伝う。医療基礎用語の漢字プリントの読み。自分の頭の体操にもなるし知識も増える。でも昔みたいに頭に定着しないのが悲しい。

明日は黄砂襲来とか言っている。イヤだイヤだ(>_<)

なんかゆっくりしたい。