engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

娘宅の模様替え

娘宅は新小学生と中学生のために模様替え机やタンスの移動をする。私同様に皆物持ちが多すぎ良すぎでこまごまの整理が大変だった。ごみやほこりがたんまり。吸って拭いての繰り返しで昼食の時間も遅くなり疲れた。夕方には体ダル重状態になってしまう。

最近は子どもらにあげたら喜ぶだろうなと思っても物を増やすだけだと思ってやらずにいたが正解だった。

連休中に台所のガスコンロ周りをきれいにしたい。アルミのカバーでガードしていたので壁の汚れは大丈夫だと思うけどそのアルミカバーの汚れがひどくなっていてずっと気になっていた。ガスコンロが重いので相方に頼んで動かしてもらう予定。ほんとは自分でしたいけど無理はできない年齢になっているので仕方がない。具合が悪くなったら回復も遅いしね。無理はしない!!と肝に銘じている。

睡眠導入剤を飲むタイミングを検討している。飲んですぐに寝るか飲まずに飲んで夜中目が覚めた時2時から3時頃に飲むか。一度飲まずに寝て目が覚めたときに飲んで寝たら朝の目覚めがよかった。二度寝状態でなくなるかな。何度か試してみたい。