engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

久しぶりの雨でホッとする

ずっと乾いていたので雨でホッとする。朝から4人勉強しに来る。寺子屋みたいに小さな折り畳みテーブルでそれぞれ勉強。みんな頑張っているのでご褒美にポケモンカード1パックを約束する。

雨が上がっている間に買いに行こうとしたらいつものごとく降り出す。運動がてら歩きでコンビニ巡り。3時過ぎにみんなでじゃんけんをして順番をきめて分けるきめて。中味がわからないのでみんなドキドキ。開けて中のカードの強さを見て一喜一憂しているのをみるとうらやましくなる。年取るとこんな楽しみもないなあ・・・

夜も遊びに来たしこちらのテンションも上がって疲れる。この間の微熱はそれまでの疲れで出たのかもとおもうので用心しよう。

一昨日昨日と小5男子小4男子が出かけていてけがをする。息子が一番アホで人のいないところとはいえ外に連れ出すので気になって仕方がなかったら案の定。心配性はつくづく母に似ていると思うようになった。

今日は雨だったので出かけずによかった。

明日もみんな朝からくると張り切っている。ポケモンカードの力おそるべし。