engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

仮歯の調整

前ほどがっつり舌を噛むことはなくなったが舌で触ると気になる出っ張りがあったので削ってもらう。そこはよくなったがまだ舌のおさまりが悪い。慣れるまでまだかかりそう。来週まで様子見。中2本抜きの4本分の歯になるのでじっくり調整しましょうと言われた。

今週からお迎えの時間が2時50分になったが午後の中途半端な時間なので落ち着かない。

現実にがんばっている人や感動する本を読むと元気になるが読みすぎるとちょっと疲れてほんわかした小説を読みたくなる。今ちょっとそんな気分。

80過ぎの人が100まで生きたいという生きがいというか楽しみって何なのだろう。体に不自由が少々あっても痛みがないといいのだろうか。

死にたくても死ねんと言っている人もいるけど。

私の死ぬ前にしたいことが部屋の整理整頓です。

10万円の申請書を出した。入金はいつだろう。