engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日の気分はまずまず

今日は気分的にちょっと軽かったのがうれしい。

夕べゴミの日で水道が使いづらく水やりをしなかったので朝から水やりして(これが本来なのだろうけどね)ごみ置き場の掃除とかあれこれやる。ゴミ置き場はなんとかなったけど猫の糞が臭くて困っている。土のある場所が少なくて決まった所にするので対策を考えねば。

8時に下に降りて小1小3女子を送り出すのもいい刺激になっているのかも(^^♪

ほんとにお迎えに行って元気に出てくる姿を見るとホッとする。今日は小3女子は7時限授業だったので小2男子と3人で帰ってくる。

5時過ぎまで我が家で過ごす。夜は中1女子が数学を聞きに来る。相変わらず前に習ったことをきれいに忘れているのでそこから。つい声が大きくなるが軽く受け流してくれるのは彼女の方が大人になったのかも。

明日は雨がひどいと言っているがどうなることやら。娘もカッパ着て自転車で行くそうみんながんばれ~~~

気分がいいと思った理由が今わかった。久しぶりに録画していた家ついて行っていいですかを見たからだ。今、リアルタイムで見ていて気づいた。救われる。