engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日の雨には疲れた

午前中晴れていたので自転車で心臓の病院へ行く。様子を話したら24時間心電図ホルダーをつけることになった。暑いのでどうしようか迷ったけど何かあってからでは遅いと思ったので。

終わってスマホの機種変更に行く。安いスマホにしたけど今までの倍近い金額になる。半年後には安いのに乗り換えられるとのことなのでそれまでの辛抱だ。

終わって帰ろうとしたらかなりひどい雨が降ってきた。しばらく店で待たせてもらって弱くなった時に傘を借りて安い傘を買い返しに行く。しばらくすると止んだ。悲しい・・ 娘の登校時間には止んでいたのでホッとする。帰宅するときにも止んでいたのでほんとにラッキーだったね。

雨雲レーダーの情報はすごい。今回は短時間で変化があったけどどれくらいの強さで降るかがわかるので覚悟ができる。それにしても赤色の雨の強さはすごい。これが何時間も降れば川はあふれるよなあ・・・

3時過ぎから5時まで子どもらが来る。今日は最終的に5人。もうたまらん(*_*) 豪雨が上がったらさっさと外に遊びに行った。YouTubeで爬虫類の卵をかえす映像やポケモンのパックをひたすら開けて中身を見る映像を見ている。鬼滅の刃関係は見ないようにお願いしている。

こんなにワイワイやれるのもあと少しと思ってガマンしよう。それもさみしい。

心臓何もなければいいけど。

なんで今建て替えなんだ!!!!!!!!!!!!