engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

少しでいいから雨が欲しい

昔は夕立で雨が降っていた。田んぼもなくなりその気配がない。このまま土地が蓄熱して気温は上がるだけ、怖い。

2時5分帰りは恐怖。学期末で持ち帰りの荷物も多いし何とかならないかなあ・・・あと二日間。お茶を飲んでいるかと聞いたら休み時間が5分でトイレに行ったりしていたら飲む時間がないと言っている。

我が家は冷え過ぎない程度の室温でいいのかも。

娘が明日リモート授業だそう。感染者が増えてきているし若い子が多いからだろうけど家にいてくれると少しは解放されるかもしれないので気分も楽になる。

昨日同級生のIさんから電話があっていたので電話する。一人で調子悪いそう。どうしているか気にはなっていたけど独り者(パートナーはいるけど)には一人の悩み在り。お互いちょっと愚痴って少しすっきりしたかも。誰かと話したいけどまだ人と話をする気力がない。聞く元気もないし話すと暗い話ばかりになりそうで申し訳ない気がする。