engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

昨夜はよく眠れた

5時間睡眠。本当に久しぶり。目が覚めたら5時過ぎなんて!

それに今日から娘が夏休みなので子どもらは来なかった。来ないということに慣れなくて来るかもと心はちょっと緊張状態。もったいないことをした。もっと開放されてストレス解消で何かすればよかった。

以前電話がかかってきていたIさんに電話する。一人暮らしでマイペースで暮らしているのでお元気そうでした。

FBで唐津二丈方面に風力発電の風車建設計画があることを知った。どれだけのメリットがあるのだろう。山間部の太陽光発電といい結局自然を削ってやっているのは問題あると思う。縮小傾向にある人口や産業に対してもう電力はそこまで必要ではなくなるのではと思うけど・・・逆に増えるのかなあ・・・

国から補助金が出たり地権者企業何かしらの忖度があるのだろうか。

地元で反対されている方を応援したい。