engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

出かけた勢いで髪を切りに行った

家にいても暑いし食べるものがなくなったので買い物へ行く。ついでにプラリバへ涼みに行く。無印の片隅のベンチでパンを食べ腹ごしらえをする。おばさんになると恥も外聞もなくなる。大きな施設は全体的に冷房が効いているのでゆっくり居られるがあまり長居して体が冷えると後がきついので帰ることにする。

帰ろうとしたらカットハウスの様子が見えていつものお兄さんの手が空いているようだったので思い切って切りに行く。ラッキー!(^^)! スッキリした~あ。

ハローデイの所の交差点でおじいさんが倒れてベンチで保護されていた。救急車が来るまでと保冷剤を渡す。意識もあられたし救急車もすぐにきたのでほっとして帰宅する。

夕方暑いなあと思ってリモコンを見たらエアコンが除湿になっていた。慌てて冷房にするも天井の温度が上がっていてなかなか室温が下がらずボーっとする。寝るまでいつもの室温になってくれればいいけど・・・

10時過ぎても外の温度は34度とかありえん。お向かいの西日がしっかり当たる建物の4階とかどうなんだろう。

それにしても子どもらはこの暑さの中平気で遊びまわっている。暑さになれているのだろうか。