engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

怖かった猫おばさん

昨夜は風がかなり強かった。おかげで今日は晴れていい天気になりすぎ。暑いくらいだった。洗濯して鳥飼神社のイベントに行って見たがちょっと思っていたのと違っていた。小さな子ども連れ家族向けのイベントのようだった。ひと回りしてゲオによってCDを借りて帰ってくる。半額だったのラッキー(^^♪ 編み物して昼食。

郵便局に留守の間に届いた荷物を取りに行ったら行列だった。そっか今日は春分の日だとあきらめて並ぶ。もらった後生協へ週配品を取りに行く。後CDを返しに行ってまた借りてきた。帰ってきていたら近所で猫おばさんが猫に餌をやっていたのでやめてくださいとやり取りしていたらだんだん語気が荒くなって激しくののしられた。家の近くではあるし何か仕返しされたら怖いのでその場を去ってちょっと離れたところで様子を見ていた。ご近所の人がその様子を見られていて「大きな声を出してびっくりした、その人は別の場所でも餌をあげて迷惑がられているのよ」と言われた。逆恨みで何かあったら怖い、怖い。餌をやりたい気持ちはわからないでもないがこの辺も猫のトイレになるような場所がなくなってきているのでそれが悩みの種。しばらく用心しようっと。

小1男子が自転車を盗られていたのが見つかったそう。藤崎のほうのマンションの駐輪場に止めてあったとか。見つかってよかった。

先日こけて救急車で運ばれた人が青たんで黒ずんだ顔で自転車に乗って出かけていた。無事で何よりでした。90過ぎのお母さまの方が心配です。娘に言って小6男子に伝えてもらった。娘もその人が何度もこけたり倒れそうになっているところを助けて家まで連れて行ったことがあると言っている。

世の中大変なことがいっぱいあるね。

植物はいい。見えないところに根っこがちゃんとしていれば復活してくる。