engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

午後はぐったり寝込む

昨夜は今日帰ってくる相方の部屋を暗くする用意のためカーテンを娘の所から借りる。小6女子が持ってきてくれて相方の部屋に入ると加齢臭の強烈さに驚いていた。布団とかに染み付いているから仕方がない。

健康診断の日だったので支払があると思って娘より早めに地下鉄で行く。退院の準備をと話を聞いたら支払は後でということだったので即帰る。また無駄足だった。

帰宅後健診の会場へ自転車で行く。ほんとは食事抜きだったけど早めに起きて朝食をとっていった。食後血糖値とかを知りたいと思っていたからちょうどよかった。10時半過ぎで受診者も少なくいつもよりすんなり終わる。

相方に弁当を買って帰宅。ぽつぽつ雨が降ってきて焦る。息子、娘宅とも洗濯物を干していたので帰りつくなりバタバタ洗濯物を取り込む。軽く食べて夕方まで布団の中で過ごす。昨夜はいつもの薬を飲んで寝たのでよく眠れたがそれでもうつらうつらしていた。やっぱり眠れると頭がすっきるする。