engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ソックカバー編み始める

色々編みたいものはあるけどまずは必要なものから。ソックカバーの改良版をよりよく編みやすいようにまた改良したい。なんてかっこよくいっているけど最初のお手本のように編めないだけで自分なりの形で編めるように頑張っている。

でもでも出だしでつまづいて納得いくまで何度も編みなおす。楽しい作業。

夕方にオークションで落札した毛糸が届く。今年はこれで終わりにしたい。

ドンキで野菜ジュースゲット。なんだかホッとする。

天然生活の一月号が出た。付録のカレンダーが欲しかったけど今度のはかなり小さくなっているので買うのを躊躇してしまった。ちょっと考えよう。

リビングのエアコンの掃除をする。子どもらが遊びに来た時寒かったらまずいのでせっせと掃除する。薄いパジャマで来るから気が気じゃない。今晩初エアコン暖房です。