engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

いつもよりちょっと早起き

ちょっと早起きすると午前中の時間が長い。小2女子が遊びに来てダラダラ過ごし、たいしてすることもなかったけど予約本が届いたとの連絡があったので図書館へ行く。昼食のおかずを買って帰る。

家族でウロウロしている人が多いなと思ったら今日は勤労感謝の日だったのね。

昼からも小2女子が遊びに来た。最後はあんまりわがままばかり言うのでちょっと大きな声で起こると帰っていった。ほっとする。

編み物も合間を縫ってやっているが肩が痛くなる。どうしたら楽に編めるのだろう。

相方の土曜日のビールのお供は水炊きでした。馬鹿みたいに入った手羽元の袋入りを買ってきた。なんでと言いたかったけど他のはなかったと言うに決まっているのでもう何も言わない。腹いっぱい食べて満足していたのでそれで良し。

私は豚ネギ鍋。これも美味しかった(^^♪