engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

夜が暑くなってきて寝苦しい

寝る前にエアコンを入れて部屋の温度を下げて寝たけどまた暑くなり扇風機をかけた。もう少し暑くなるとしっかりエアコンを入れるのだけどね。まだ一晩中入れるのは心苦しい。

朝は7時過ぎに起きる。いつも通りの家事をこなして編み物開始。今日中には完成させたい。早く起きて朝食を早く食べると昼もお腹がすくのが早い。今までとちょっと生活パターンが変わってきているので徐々に体を慣らしていこう。

相方が病院に行く日で帰ってきてからシーツの洗濯を頼まれる。まとめて洗えたのに、はよ言ってよねって感じ。まだ晴れてたからいいけど・・・仕事に行った後に病院から診断書ができましたと電話があった。タイミング悪すぎ。明日にでも取りに行こう。外に出る口実ができてそれはそれでよかったと思うことにする。

夕方までに編む部分は完成。とじるところはゆっくり一気に仕上げたいのでまた明日。

急に暑くなって運動会の練習は大変そう。グラウンドの砂埃を想像するとぞっとする。