engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ひつじさんに行って楽しかった

朝方Yさんが来られて近所のHさん(90歳以上)が鍵がなくて家に入れないと困ってあるのでどうしましょうとのこと。息子さんがHさんが倉庫に出ている時に鍵をかけて出てしまったらしい。○○に出かけていると言われるのでそこまで行って鍵をもらってこようということになり○○にいるかどうか確認の電話を入れた。今日は来られる日ではないとのことでまたどうするか話し合う。お金も携帯もないしあれこれ話していたら息子さんが帰ってきて一件落着。この間の息子さんのケガの件もだけど緊急時に連絡するところがわからないとどうすることもできない。迷惑をかけたくないと言われるがほっておいて何かあったら迷惑どころの話ではないのになあ・・・

気を取り直して昼からはひつじさんへ。今日は二人で何を作るか相談する。Kさんも私と一緒で材料はあるけどあれこれ考えるのが苦手で困っている。どこかで販売するとか方法を考えねば。

だんだん暑さが増す。運動会は大丈夫だろうか。