engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ちょっと安心

心電図の結果はまあ大丈夫と言われた。いつもの期外収縮だけど回数が多いように思うがすぐにどうこうならないらしい。天気の具合もあると思った。晴れると拍動の感じ方が全然違う。鼓動を意識せずに暮らすのが普通なんだろうけどドクドクしているのがわかると気になるし脈が乱れるとなおさらだ。まあちょっと安心した。後は熱中症とコロナ。血液ドロドロにならないよう水分を取りたいが目安がどうもわからん。

小学校へのお迎えが毎日の運動のようなもの。

何だか最近の給食はどうなっているのだろう。柏餅が出たって。デザート的なものではない。コロナのせい?  甘いものが苦くて食べられない小1女子はお腹がすいたと言ったのでおにぎりを食べさせる。夜もしっかり食べたらしいのでよかった。ほんとにガリガリさんで頭でっかちなこけしのような身体なのでとにかく入院とかならないように見守りたい。

泥だらけで学校で使ったであろう毛糸を体に絡ませた1年生を囲んで他の生徒たちがわいわい騒いでいた。それも交差点の所で。注意して絡まった毛糸をはずして帰る。ほんとに泥だらけで帰ったら母親はびっくりするだろうね。